自己紹介

こんにちは。カメゾーです。

本名に1ミリもかすっていないあだ名ですが、個人的に気に入っているので、いたるところでカメゾーと名乗っています。

 

まずは自己紹介を。

 

自己紹介

・文系大学出身で2017年卒

・斬新かつダイナミックな採用に惹かれ、現在の会社に新卒で入社。今年で3年目

・入社を機に板橋区で一人暮らしを始め、今年の3月に大田区へ引越し

・趣味はピアノでしたが、引越し時にピアノを実家に置いてきたので今は無趣味

 

今やっていること

・QA(品質保証)の仕事に関わらせていただいています。

「どんな仕事なのか」簡単に説明すると、開発した製品/機能が仕様通り動くのか、仕様の考慮漏れがないかをテストする仕事です。

 以下の記事は、QAってなんだ?という方にオススメです!

 

qiita.com

 

現在は全て手動でテストしていますが、自動化の波に乗って行きたいと考えています。

 

・リモートで仕事をしています。

QAチームのメンバーは自分含め5人です。

働いている場所がほぼバラバラなので、Zoomを使ってWeb会議をしたりSlackを使ったチャットでのやりとりをしています。

 

 

ブログで書いていきたいこと

・日々の業務で気づいたこと、思ったこと

・新たな試みとして実施したこと

・業務外でやったことや学んだこと

などなど、週1回のペースで記事を上げていきます!

 

今後ともよろしくお願いいたします。